2017年08月07日

只今

南丹Pを出発しました。
17時前には到着できそうです。
posted by フーチン at 15:49| その他

いざ京田辺へ!!

1502084134461.jpg1502084147154.jpg
バスが出発しました
途中二回休憩を入れて帰る予定です。
いや〜自ら嵐の中へ進もうとは…

バスではポケモンの映画会が始まりました!
posted by フーチン at 14:36| その他

魚っ知館

1502081278386.jpg1502081295527.jpg1502081314815.jpg
お昼ご飯食べたあとは水族館に来ました。
中々面白い水族館で運良く餌をあげる所も見れました。

14:30には出発しますが無事に帰ってこれるかなー
posted by フーチン at 14:01| その他

お昼は

1502074852861.jpg1502074861752.jpg
天橋立の近くのシーサイドセンターでうどんです。
さすがに他の客は少ないなー
posted by フーチン at 12:01| その他

降ったり止んだり

20170807_100333_709.jpg20170807_095254_562.jpg20170807_095245_182.jpg20170807_095224_887.jpg20170807_095201_713.jpg
しばらくは雨宿り、雨がやんだら外でドッチボール、降ってきたら部屋に逃げ帰るを繰り返してます。昼前にここまでバスがお迎えに来ます。
posted by フーチン at 10:53| その他

降ったり止んだり

20170807_100333_709.jpg20170807_095254_562.jpg20170807_095245_182.jpg20170807_095224_887.jpg20170807_095201_713.jpg
しばらくは雨宿り、雨がやんだら外でドッチボール、降ってきたら部屋に逃げ帰るを繰り返してます。昼前にここまでバスがお迎えに来ます。
posted by フーチン at 10:52| その他

雨は雨なりに

七時に炊事棟の中で朝ごはん。今日はパン、野菜ジュース、ウインナー、カップスープ、生野菜サラダでございます。

これから研修棟に移動して、しばらくはゲームでもして遊んでてもらいます。その間にリーダーたちは備品の片付け!



お昼前に橋立まで下って、レストランでごはんにしてから水族館へという予定となりました。
posted by フーチン at 08:29| その他

うーん雨か!

20170807_060453_865.jpg
何とかお昼までもってくれるかと思ってましたが、6時前から降り出しました。でも5時すぎに子どもたちを起こしてテント片付けをしてこれから朝ごはん、午前中は研修棟に避難します。

橋立観光はキャンセルして魚っ知館に寄ってから帰ります。
posted by フーチン at 07:36| その他

2017年08月06日

夏はやっぱり海でしょ!

さてキャンプ2日目、朝もはよから虫網手に持ち走り回る子どもたちです。4時過ぎから声がしだし、5時にはかなりの勢力となり、6時にはほとんどの子どもが起きているという、普段学校に行くときには考えられない早起き!
午前中は芝生広場周辺でラリーをして遊びました。何と世屋にいるという妖精を探すという実にファンタスティックなプログラムであります。台風の影響かときおり気持ちのいい風が吹く高原でゆっくりと遊んだのでした。
そしていよいよ午後は海遊びにスタート! 世屋から下った日置浜に行きましたが、いつもはプライベートビーチのようにして遊んでいる浜にお客さんがたくさんおられ、駐車場もいっぱい状態でありました。海でちゃぷちゃぷ遊んだり、浜辺で砂に埋まったりして遊びました。
夜はゲーム大会です。実は昼間のラリーでゲットしたお金をつかってゲームをするというつながりが! コリントゲームや風船釣り、スーパーボールすくい、サイコロゲームなどなどで遊んだ後、最後は花火をしてフィナーレという実に森打算の一日でした。
明日はいよいよ帰るだけなのですが…えっ朝から雨が降るって! ヤバイなぁ!

170806-01.jpg 170806-02.jpg 170806-03.jpg 170806-04.jpg 170806-05.jpg 170806-06.jpg 170806-07.jpg 170806-08.jpg 170806-09.jpg 170806-10.jpg 170806-11.jpg 170806-12.jpg 170806-13.jpg 170806-14.jpg 170806-15.jpg 170806-16.jpg 170806-17.jpg 170806-18.jpg 170806-19.jpg 170806-20.jpg 170806-21.jpg 170806-22.jpg 170806-23.jpg 170806-24.jpg 170806-25.jpg
posted by フーチン at 23:09| サマープレイスクール

晩ごはんはカレーライス!

20170806_184431_651.jpg20170806_184411_879.jpg20170806_184401_232.jpg20170806_184349_152.jpg
何かご飯食べてるとこばかりですんません。

こどもたちも少しお疲れ気味ですが、やっぱりカレーライスだとすごい食欲!
posted by フーチン at 19:24| その他