2007年03月28日

無事に京都に到着!

無事に京都に到着!

朝八時過ぎに無事に京都駅に帰って来ました。朝ごはんを食べて、これから近鉄で帰りま〜す!

posted by フーチン at 09:03| ドンタッチ!長崎!

2007年03月27日

さぁバスで帰るぞ!

さぁバスで帰るぞ!

長崎バスターミナルから夜行バスに乗り込みました。長いようで短いどんタッチの旅もいよいよ終盤です。これから11時間半のバスの旅であります。三列シートのリクライニング付き、トイレ完備とはいうものの、腰が心配だぁ!

posted by フーチン at 20:59| ドンタッチ!長崎!

くっさぁ〜っ!

くっさぁ〜っ!

長崎バスターミナルでリーダーから命令が下る。「靴下を交えろ!」履き替えなが思わずにおぐ…くっさぁ!

posted by フーチン at 20:50| ドンタッチ!長崎!

食い倒れじゃ!

食い倒れじゃ!

食い倒れツアーは続く!

今回のプログラム費が残っていることを知るや、ほな食べてまおと最終夜は豪遊することに決定!

中華街で餃子にえびチリ、肉炒め、そして忘れちゃいけない長崎ちゃんぽん!

がっはっは!美味かったぜ!

posted by フーチン at 20:45| ドンタッチ!長崎!

12才の誓い

18:00に全員が長崎水辺の森公園に集まりました。ここで海に向かって自分の夢を叫びました。これはこのどんタッチ恒例のプレイスクールの卒業式なのであります。

勉強やクラブを頑張ると言うものや具体的な職業名をあげる子ども、さらにはビッグになりたいといったものなどさまざまでした。

みんなの前で、そして長崎の海に向かって宣言した言葉を忘れずに自分の道を一歩ずつ歩いて行ってほしいものです。

posted by フーチン at 20:37| ドンタッチ!長崎!

ちっとはお勉強!

うまいもん探検隊改め食い倒れツアーの面々は、一応長崎に来たのだから少しはお勉強しようということで原爆資料館に行きました。核兵器の恐ろしさや悲惨さは十分に伝わったんじゃないでしょうか。時間オーバーでロープウェイには乗れず、そのまま出島方面へ。一足早くおみやげを文明堂総本店に買いに行ったりしたのでした。

posted by フーチン at 20:02| ドンタッチ!長崎!

ドラグループ、最後の角煮まん

ドラグループ、最後の角煮まん

夕食は長崎ちゃんぽん。その後、中華街で角煮まんなんぞも食べちゃいました。

最後は何とか長崎?

posted by フーチン at 19:28| ドンタッチ!長崎!

こたやんグループ11

こたやんグループ11

ボーリング白熱! ニゲームしました 総合優勝は 哲平くんでした 勝負したあとのアイスクリームはうまいなあ〜

posted by フーチン at 17:23| ドンタッチ!長崎!

遊びきちグループ

ペンギンとたわむれたあとは、水族館の前の砂浜で磯遊びとボール遊び。

あれ?昨日も見た光景のような…。この後はやっぱり海釣りか? ここは長崎なのか?(^^)

posted by フーチン at 16:07| ドンタッチ!長崎!

こたやんグループ11

こたやんグループ11

念願のボーリング場にきました テンションが上がり みんなやる気モード

posted by フーチン at 15:55| ドンタッチ!長崎!

ペンきちグループ

ペンきちグループ

長崎のペンギン水族館に来ちゃいました。

ペンギンいっぱいいるよ〜ん!

posted by フーチン at 15:02| ドンタッチ!長崎!

こたやんグループ10

こたやんグループ10

つきました長崎に! ボーリングしたいとの事 まずは駅員さんに聞いてみてます

posted by フーチン at 14:57| ドンタッチ!長崎!

女の子チームです☆

女の子チームです☆

そしてまた…動物園…佐世保にて☆またカメラ片手に動物を追いかけております

posted by フーチン at 14:41| ドンタッチ!長崎!

佐世保バーガー、まいぅぅ〜!

佐世保バーガー、まいぅぅ〜!

食いもん探検隊はホンマもんのハンバーガーを求めて、佐世保までやって来ました。街を歩き回りミサロッソというお店に到着。気になるお味は…まいう〜!これはマックとは似て非なりものであります。

さらにただいま二軒目に突入!子どもにこんなうまいもん教えてええんかなぁ?

posted by フーチン at 12:43| ドンタッチ!長崎!

こたやんグループ9

こたやんグループ9

肥前山口から 長崎に向かいます ジャスコでトランプ三昧 電車でもトランプ三昧 まだまだ元気です 楽しんでます

posted by フーチン at 12:27| ドンタッチ!長崎!

女の子チームです

女の子チームです

バイオパークは遠すぎた…なぜかホテルでランチです

posted by フーチン at 11:52| ドンタッチ!長崎!

一足お先に!

ドラペンギングループ。

他の3グループよりも一足早く長崎に向かってます。お昼ぐらいには到着予定。

うちのグループは、長崎でペンギン水族館に行きたいらしい。あれ?昨日も水族館に行ったような…(^^)

posted by フーチン at 11:07| ドンタッチ!長崎!

女の子チーム☆

女の子チーム☆

長い列車を乗りついでハウステンボス駅到着!今から長崎バイオパーク目指します〜また動物か…

posted by フーチン at 11:05| ドンタッチ!長崎!

こたやんグループ8

こたやんグループ8

予定を変更 佐世保には行かないで 長崎に直接行くことになりました 今は肥前山口なので 次の長崎行きが十二時半すぎなので 二時間ほどここでうろうろ まずはジャスコに来て朝御飯のマクドナルド

posted by フーチン at 10:46| ドンタッチ!長崎!

肥前山口で乗換え

肥前山口で乗換え

こたやんグループ以外の3グループが肥前山口で早岐行きに乗換え。ワンマン電車に「この電車、何かバスみたい」とのご感想。でもミョーに座席とかが豪華な感じ。

posted by フーチン at 09:43| ドンタッチ!長崎!