2010年07月11日

何じゃこれは?

20100711140912.jpg20100711143223.jpg
近代美術館の「生存のエシックス」に来ています。何かようわからんなぁ?子どもらは面白いかどうかがすべてですが…
posted by フーチン at 15:18| 信州ネイチャースキー

お弁当タイム

20100711122853.jpg
やっとのことでお昼ごはんです。ごはん終わったら東山に移動です。
posted by フーチン at 12:38| 信州ネイチャースキー

ここだけで一日いられるなぁ

20100711104940.jpg
もうすぐフィギアの色塗りワークショップてす。それまでマンガ三昧です。このままここで読書しとく?

それにしても外国の人が多いですね。マンガは日本が世界に誇る文化なんですね!
posted by フーチン at 11:03| 信州ネイチャースキー

マンガがいっぱい!

20100711100221.jpg
マンガミュージアムに着きました。
posted by フーチン at 10:17| 信州ネイチャースキー

2010年03月30日

帰りのバス

ただいま、恵那峡サービスエリアで休憩中〜。
バスの車内では、映画『2012』を口を空けながら観ている子どもたちでした(^^)

このまま予定通り京都に帰れそうです。
posted by フーチン at 16:39| 信州ネイチャースキー

長野駅におりました。

2010-03-30 12.49.29.jpg
バスに乗るまでの時間でお土産買ってます。
posted by フーチン at 12:53| 信州ネイチャースキー

最後まで遊ぶぞ!

2010-03-30 09.40.41.jpg2010-03-30 10.00.15.jpg
飯綱高原は快晴です。お昼までの最後の時間もがっつり雪遊びです。
posted by フーチン at 10:23| 信州ネイチャースキー

おはさむ!

2010-03-30 06.45.15.jpg2010-03-30 06.31.59.jpg
おはようごさいます。
昨日からの雪が20cmほど積もりました。こんな時期に除雪車も出動したようです。いやはや全く真冬のようです。冷え込んでの雪なのでパウダースノーです。ゲレンデスノーやったら最高のコンディションなんやけどなぁ!
さすがに子どもたちもお疲れなのか今朝はゆっくり目に起き出しました。部屋で遊んでます。
posted by フーチン at 06:56| 信州ネイチャースキー

2010年03月29日

ソバの後は…お風呂!

2010-03-29 16.57.59.jpg
てなわけで、アゼリアにお風呂に行きました。しかし、子どもら「カラスの行水」、せっかく広いお風呂にきたのに…
posted by フーチン at 18:19| 信州ネイチャースキー

ソバです。旨いです。

2010-03-29 16.18.50.jpg2010-03-29 16.17.16.jpg
スキーの後は、戸隠名物お蕎麦であります。今年は大久保の茶にいきました。
posted by フーチン at 17:49| 信州ネイチャースキー

鏡池

2010-03-29 11.22.01.jpg
11;30鏡池に到着!時おり青空も見えます。
posted by フーチン at 11:59| 信州ネイチャースキー

no-title

2010-03-29 10.37.38.jpg
posted by フーチン at 10:56| 信州ネイチャースキー

朝飯でっせぇ!

2010-03-29 07.29.41.jpg
七時半に朝ごはん。ごはん、卵焼き、ホウレン草のおひたし、モヤシとちくわの炒めもの、野菜いっぱいの汁物、納豆、のり。案外、納豆嫌いの子どもが多いのにちとびっくりでした。
posted by フーチン at 07:54| 信州ネイチャースキー

かなり寒い!

2010-03-29 06.40.46.jpg
おはようごさいます。
今朝の飯綱高原は冷え込みました。マイナス8度!真冬並みの寒さです。お天気は快晴、絶好のスキーツアー日和です。
子どもたちは早く寝たので、6時前から起き出してさわいでおります。
posted by フーチン at 06:50| 信州ネイチャースキー

2010年03月28日

長野は雪模様

午後は飯綱スキー場でたっぷりと雪遊び!そりで遊ぶ子、ネイチャースキーを楽しむ子、みんなたっぷり遊びました。ここ数日の冷え込みで、少し雪が積もっていて滑りにくいこと!しかもちょうど遊び出した頃から大粒の雪も降りだしました。それでも子どもたちは滑っては登り、滑っては登りとひたすら遊んでおりました。このネイチャースキーはかかとが固定されていないので、スキーのいい位置に乗って滑らないと転んでしまうのです。普通のスキーだと道具に頼ってしまっていることに気づかされます。だからこのスキーはいい練習になるのです。
夕方五時頃まで遊んでから、ピノキオに戻ってお風呂タイム、ゆっくり温まってほっこり!
夕食は肉じゃが、メンチカツ、煮込みうどん、おにぎり、野沢菜…相変わらず園長、作りすぎです!おかげで責任感が強く、またもったいないお化けが怖いリーダーたちは、死ぬほどおかわりをするはめになったのであります。
子どもたちは部屋でおやつを食べたり、ジェンカで盛り上がったりしながら、一晩目の夜はふけていったのであります。
窓の外には、まるで真冬の頃のような細かい雪が降り積もっています。明日朝はめちゃくちゃ冷え込むんだそうです。大変だぁ!
posted by フーチン at 21:32| 信州ネイチャースキー

スキーにソリ滑り

100328_154933_ed.jpg100328_155656_ed.jpg100328_155550.jpg
じゃんじゃん降る雪の中、みんなで遊んできました。

出だし好調で、明日が楽しみです☆
posted by フーチン at 18:57| 信州ネイチャースキー

無事に長野に到着!

長野駅からピノキオ号とワゴン、そしてタクシーに分乗して飯綱高原へ。スキー合わせをしてから、営業の終わった飯綱スキー場に遊びに行って来ます。
posted by フーチン at 14:40| 信州ネイチャースキー

信州ネイチャースキー出発!

100328_091355.jpg
今日からフリーアクトスペシャル『信州ネイチャースキー』です。

新幹線で名古屋に行って、そこから特急しなので一路長野へ。

みんな元気いっぱいで〜す(^^)
posted by フーチン at 09:39| 信州ネイチャースキー

2008年03月30日

帰りま〜す



posted by フーチン at 17:16| 信州ネイチャースキー