2006年03月24日

おつかれさま〜!

どんタッチ!東京、おつかれさまでした!
みんな無事に帰ってくることができました。よかった、よかった!
往きの列車がなかなか寝れなかったので、東京ではみんなへろへろになってしまい、思っていたように行動できなかったかも知れませんね。中には東京の地下鉄を乗り回すことができるようになったグループもありました。自分の足で目的地までいけるようになってほしいというわれわれの思いの少しは身につけてくれたのではないでしょうか。
それにしても子どもたちの迷子状態につきあうリーダーはなかなかつらい! まわりの看板や表示をよ〜くみれば解決するようなことがなかなかできないのです。子どもたちの視界は狭いなぁとあらためて実感した次第です。
今回の旅を大人の第一歩にしてほしいと願っています。



みんなおつかれさま! そして卒業おめでとう!

posted by フーチン at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

大久保に着きました

夜行バスでみんな熟睡、でも暖房が効きすぎていて鼻血を出す子が続出!暑かったです!

これから新田辺まで戻ってグループごとに朝ごはん。そしてプレイスクールに帰ります。みんな疲れたのか、ぼ〜っとしてますね。

posted by フーチン at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

2006年03月23日

夜行バス、発車オーライ!

新宿バスターミナルからただいま出発しました。最後の夜は、楽々3列シートなのだ!

はぁ〜贅沢ぜいたく!



p506ic0005964069.jpg

posted by フーチン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

東京夜景 こたG

六本木ヒルズにつきました。少し曇っているけど、やっぱりきれいです。
060323210123.jpg

posted by フーチン at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

ケチ軍団ようやく

みんなそれぞれの誓いを叫んだ後は、ようやく晩御飯 今夜はちゃんと食べました。パスタやピザ ポテトに唐揚げ。 あれ?野菜がない… 食べた後は フジテレビで少し見学して、今から ヒルズに向かいます。

posted by フーチン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

海に叫べ!12の夢

お台場の海でレインボーブリッジやその先にある東京タワーに向かって「12の夢」を叫びました。野球の選手になるとか、中学で友だちをたくさん作りたいとか、科学者になりたいという夢もありました。

夢は叶う!



p506ic0005898532


posted by フーチン at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

お台場へ こたG


なかなか みんなの行動がスムーズになってきました 東京にいるとは思えない なんて 言ってます



060323172147

posted by フーチン at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

渋谷…ひと多っ!

フーチンGは、秋葉原から若者のメッカ渋谷に移動。しかしいざついても、あまりの人の多さにビビり、結局はハチ公を探して写真を撮っておしまい!せっかく来たのにそんなんでええのかなぁ?

それにしても人の多いこと…あたしはこんなとこには住めません、ゼッタイ!

posted by フーチン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

女の子グループ♪

只今池袋のナムコナンジャタウンにて女の子念願のトルコアイスを食べてま〜す☆



060323_16030001.jpg

posted by フーチン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

秋葉原ウロウロ

フーチンGは、秋葉原へやって来ました。ぎょうさんの人がにぎやかですが、さて小学生が行けそうなところは…ウロウロしたあげくに中古ゲーム屋に入ろうとしたものだから、フーチン大激怒!買うわけでもなし、高額な旅費かけてゲーム屋とは何ごとか、もうちっとましなことは考えられないんでしょうかね!

まぁパソコンに詳しいわけでもなく、ケータイや音楽に興味があるわけでもない子どもにとっては、ゲームしか秋葉原の魅力はないのかもなぁ。

結局、電池買ったりガチャポンやったりが関の山なのでありました!

posted by フーチン at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

さてさて

ドラきちグループは上野のアメ横へやってきました。

すごい人出だけどすごく元気な町で、歩いているだけでとても楽しいです。

お目当てのバクダン焼きも食べたし、西郷さんの写真もバッチリ!nec_0053.jpg

posted by フーチン at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

目黒寄生虫博物館 こたG

慣れからか スムーズに目黒まで来れました しかし 山手線は爆睡でしたね 気持悪いとの声が 私は念願叶いウキウキ



060323152648.jpg

posted by フーチン at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

はとバス爆睡!

さすがに昨夜の列車泊が応えたのか、みんなバスの中で爆睡!ガイドさんの話はまったく耳に入ってないでしょうね!

2:40東京に帰って来て、これからグループ行動です。

posted by フーチン at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

東京まで来て…


東京タワーまで来てゲームかよぉ!はぁっ!









p506ic0005832995.jpg


tower




 

posted by フーチン at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

浅草買い物 こたG

浅草寺の仲見世は道の両方にお土産屋さんが並んでいて、なかなか前には進めません。 子どもたちはお土産に釘付けです。 しかし、ケチ軍団なのでなかなか買いません!



060323110706.jpg

posted by フーチン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

寒い!

ご覧、あれっが、二重橋〜東京だよ、おっかさん。てなわけで、皇居でございます。



p506ic0005767458.jpg

posted by フーチン at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

はとバス行きま〜す

さてこれからはとバスでの東京観光にスタートします。皇居〜浅草〜東京タワー〜レインボーブリッジと、まぁとりあえず東京に来たらチェックすべきところは抜かりなくまわりま〜す。

posted by フーチン at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

築地です!

ドラきちグループ。

うちも築地市場にやってきました!

でも昨日の夜のぜいたくのために、朝食はコンビニ…。

あ〜、まぐろ丼が〜!お寿司が〜!

nec_0048.jpg

posted by フーチン at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

築地で牛丼?

フーチンGは築地市場を探検したあと、吉野屋で牛丼の朝飯。実はこの店は吉野屋1号店で日本で数店しかない、和牛の牛丼が食べられるところなのです。しかも500円! かの狂牛病の影響で、他に牛丼が食べられる吉野屋は競馬場の中とかにしかないのです。マグロを見てから牛丼というのもなんですが、隠れた穴場なんですよ!



p506ic0005701921.jpg

posted by フーチン at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京

朝御飯 こたG

ふらふらしながら ようやく築地に到着 久しぶりにちゃんとしたご飯にありつけました みんな 眠たそう 電車では あまりネムレテイナイからなあ  再び東京駅に戻れるのかなあ ふらふら

posted by フーチン at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | どんタッチ!東京