2019年10月09日

台風19号への対応について

今週末に非常に強い勢力のまま日本列島に台風19号が接近しそうです。12日土曜日の小学生クラス(午前:やんちゃキッズ/午後:冒険&発明クラブ)につきましては、市内小中学校等と同等の気象警報への対応とします。

気象特別警報 「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」(6種類)
気象警報 「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」(7種類)

@午前8時現在で京田辺市にいずれかの気象特別警報または気象警報が発表されているときには、午前中のクラス「やんちゃキッズ、小学生振替え」は休止とします。
A正午12時現在で同様に特別警報または警報が発表されている場合には、午後からの「冒険クラブ・発明クラブ」の活動は休止とします。
Bプレイスクール活動中に、特別警報または警報が発表されたときは子どもたちの安全確保に努めるとともに適切な対応を取ります。送迎時間の変更などについてはホームページまたはSNS、電話などを通じてお知らせします。

昨年の台風では森の中にたくさんの倒木があり、チビゴン横の栗の木が折れたり幼稚園の風見が破損するなどの被害がありました。今回はそんなことにならないように祈るばかりです。くれぐれも送迎時の安全にはご注意くださいね!
posted by フーチン at 19:03| その他