2017年10月01日

ハイキング日和

ハイキング日和今月のカンガルーアクトは、京田辺市で一番高い「甘南備山」までのハイキングです。といっても標高221メートルほどしかないのですが、歴史的にはそれなりに由緒あるお山だったりするのです。気温もほどよく絶好のハイキング日和だったのですが、この時期世の中あちこちで運動会やらいろんな行事が目白押しで今日のご参加は6家族だけと動きやすい人数でありました。アケビやどんぐり、キノコなどこの時期の森の恵みを見たり獲ったりしながら進んでいきました。秋の虫もないているけど、蝉も最後の力を振り絞ってないてたり、最後の力をしぼって子孫繁栄のために人の血を吸いに来る蚊さんたちもたっくさんいたりしました。
お昼前に甘南備山の展望台に到着。展望台にはシニアなご一同様が結構本気の鍋パーティーをされていて、ちょっと他の人が使いにくい状況、う〜んあれはいかんなぁ!
お弁当食べてから元水晶谷へと移動して、今は取れてもかけらくらいの水晶探しと木の実をひっつけはっつけして作る木のバッチで遊びました。
帰り道も順調に歩け、二時半にはプレイスクールに到着しました。今日のおやつは冷たくてあま〜い冷やしぜんざいだよ〜ん! 来月は段ボールオーブンです。おおもうそんな季節か…

171001-01.jpg 171001-02.jpg 171001-03.jpg 171001-04.jpg 171001-05.jpg 171001-06.jpg 171001-07.jpg 171001-08.jpg 171001-09.jpg 171001-10.jpg
posted by フーチン at 17:16| カンガルーアクト