2017年08月06日

夏はやっぱり海でしょ!

さてキャンプ2日目、朝もはよから虫網手に持ち走り回る子どもたちです。4時過ぎから声がしだし、5時にはかなりの勢力となり、6時にはほとんどの子どもが起きているという、普段学校に行くときには考えられない早起き!
午前中は芝生広場周辺でラリーをして遊びました。何と世屋にいるという妖精を探すという実にファンタスティックなプログラムであります。台風の影響かときおり気持ちのいい風が吹く高原でゆっくりと遊んだのでした。
そしていよいよ午後は海遊びにスタート! 世屋から下った日置浜に行きましたが、いつもはプライベートビーチのようにして遊んでいる浜にお客さんがたくさんおられ、駐車場もいっぱい状態でありました。海でちゃぷちゃぷ遊んだり、浜辺で砂に埋まったりして遊びました。
夜はゲーム大会です。実は昼間のラリーでゲットしたお金をつかってゲームをするというつながりが! コリントゲームや風船釣り、スーパーボールすくい、サイコロゲームなどなどで遊んだ後、最後は花火をしてフィナーレという実に森打算の一日でした。
明日はいよいよ帰るだけなのですが…えっ朝から雨が降るって! ヤバイなぁ!

170806-01.jpg 170806-02.jpg 170806-03.jpg 170806-04.jpg 170806-05.jpg 170806-06.jpg 170806-07.jpg 170806-08.jpg 170806-09.jpg 170806-10.jpg 170806-11.jpg 170806-12.jpg 170806-13.jpg 170806-14.jpg 170806-15.jpg 170806-16.jpg 170806-17.jpg 170806-18.jpg 170806-19.jpg 170806-20.jpg 170806-21.jpg 170806-22.jpg 170806-23.jpg 170806-24.jpg 170806-25.jpg
posted by フーチン at 23:09| サマープレイスクール

晩ごはんはカレーライス!

20170806_184431_651.jpg20170806_184411_879.jpg20170806_184401_232.jpg20170806_184349_152.jpg
何かご飯食べてるとこばかりですんません。

こどもたちも少しお疲れ気味ですが、やっぱりカレーライスだとすごい食欲!
posted by フーチン at 19:24| その他

海だー?

1501995457226.jpg1501995459562.jpg1501995462055.jpg1501995464917.jpg
日置の浜に来ました。
少し波がありますがみなさん楽しそうに揺られております。
気持ちいーなー!!!!
posted by フーチン at 14:00| その他

朝ごはん

20170806_080802_618.jpg20170806_080653_763.jpg20170806_080640_355.jpg20170806_075434_790.jpg20170806_075326_242.jpg20170806_075309_454.jpg
朝ごはんは肉団子、大豆煮、ひじき、おふとネギのお味噌汁、しば漬けという和定食です。

午前中は芝生広場で遊んで、お昼ごはんを食べてから海遊びに出かけます。
posted by フーチン at 08:13| その他

おはようございます

20170806_060500_827.jpg20170806_060410_813.jpg20170806_060243_888.jpg20170806_060213_607.jpg20170806_060109_162.jpg
おはようございます。快晴の世屋高原です。子どもたちは朝四時から起き出して虫探しに夢中!今日は海遊びもあるけど、一日体力もつかなぁ?
posted by フーチン at 06:16| その他