2017年03月31日

ゲーム大会

1490959673142.jpg1490959681476.jpg1490959689930.jpg
夜はゲーム大会

かなりのジェンガ長期戦でした!
posted by フーチン at 20:29| その他

広いお風呂

20170331_181342_614.jpg20170331_181322_411.jpg20170331_181400_116.jpg
風呂から上がってプロ野球開幕戦を見る子どもたちとです。
posted by フーチン at 18:18| その他

長野に着いたぞ!

20170331_130014_460.jpg
タクシーで飯綱まで登ります。長野駅は皇太子一家が来られるとかで厳戒態勢です!静かにしてな捕まるぞ!
posted by フーチン at 13:06| その他

お弁当タイム

20170331_120409_773.jpg20170331_120424_177.jpg20170331_120504_262.jpg
松本を通過しました。いやぁそれにしても遠い!
posted by フーチン at 12:09| その他

次はしなの号

20170331_095531_882.jpg20170331_095518_365.jpg20170331_095509_182.jpg20170331_095451_463.jpg
あぁ新幹線はやっぱり速い!あっという間に名古屋に到着、これから特急しなのに乗り換えて、信濃路を長野に向かいます。

この電車は山間部の曲がりくねったところを走るための振り子列車なのであります。カーブでビックリするくらい車体が傾くので、乗り物酔いする子どもが多いんですよねぇ!しかもちょうど時間的にはお昼前でお腹もすく頃、どのタイミングでお弁当にするか悩ましいわけであります。
posted by フーチン at 10:03| その他

信州ネイチャースキー

20170331_090438_484.jpg20170331_090306_315.jpg20170331_090421_343.jpg
桜も咲こうとする頃、今日から信州ネイチャースキーがスタートしました。今年はまだ雪がどっちゃり残る長野飯綱高原で雪遊びを楽しんできます。

新田辺から通勤ラッシュの電車に押し込められ、京都からは新幹線のぞみ308号で名古屋に向かっています。人生初新幹線の子どももいて、既にテンションアゲアゲの子どもたちです。
posted by フーチン at 09:11| その他

2017年03月29日

帰ってきたぞ

20170329_094148_471.jpg
無事に松井山手まで帰ってきました。

これから朝ごはんです。
posted by フーチン at 09:46| その他

男子チームは…

ただいま京橋に向かっています

最後の最後まで僕に怒られて少々へこんでいる男子チームでした

男子
posted by フーチン at 09:01| その他

大阪港到着

20170329_075724_721.jpg
連絡バスでATCに向かいます。大阪港の到着場所が変わったらしく、ターミナルビルはピカピカ!
posted by フーチン at 08:00| その他

おはようございます

20170329_065021_171.jpg20170329_070015_501.jpg
おはようございます。さんふらわあは予定通りに航行し、もうすぐ大阪港に到着予定です。船会社の配慮で我々のために小部屋をもらったので、みんなゆっくりと過ごすことができました。夜はレストランでバイキングディナー、食べ過ぎなくらいお皿に盛っていました。

部屋にテレビがあったので、ハリルジャパンの応援で盛り上がりました。

10時過ぎには部屋が消灯されたので、せんべい布団ながらも横になって眠ることができました。みんかかなりお疲れですからね。

さて大阪港から松井山手まで最後の移動、またまたグループごとでの活動です。朝ごはん食べてから10時半に松井山手まで帰ってきてね!
posted by フーチン at 07:01| その他

2017年03月28日

さんふらわあ

20170328_165813_761.jpg20170328_165747_522.jpg20170328_170731_884.jpg20170328_170800_607.jpg
鹿児島市内から約2時間、満員のバスに揺られやって来ました志布志港、フェリーさんふらわあに乗船しました。いよいよこれからは船旅であります。いやぁ乗りもん天国のようなこのプログラム、さすがにおじさんには堪えるなぁ!
posted by フーチン at 17:16| その他

叫べ!12歳の夢

20170328_092112_658.jpg20170328_134802_638.jpg20170328_134811_479.jpg
どんタッチ恒例の12歳の夢を、今回は雄大な桜島に向かって叫んでもらいました。イヤだ、無理だと文句を言っていた子どもたちもいざ自分の番になると大きな声で自分の思いを言葉にしてくれました。

さぁこれで大人への階段に一歩足をかけたのかな。自分の夢に向かってガンバレ!
posted by フーチン at 14:22| その他

何故か

1490671088922.jpg1490671098549.jpg
桜島に来て海釣りしてます

釣れるかな〜?

男子
posted by フーチン at 12:18| その他

桜島へ

1490667120311.jpg1490667161855.jpg
向けて出航!!
長い50分コースですが、運が良ければ野生のイルカに会えるかも

ちゃんとイルカな?

寒い男子
posted by フーチン at 11:12| その他

水族館

1490664274920.jpg1490664285009.jpg1490664293211.jpg1490664302012.jpg
かごしま水族館に来ています

中々面白い水族館ですが、やっぱりみんな撮影大会になってますね〜

この時間桜島は逆光やなー

男子
posted by フーチン at 10:25| その他

桜島到着

桜島に到着!!
水に入るのがプレイスクールや!と全員裸足になって海にはいってます



posted by フーチン at 09:47| その他

やっと…

1490661058156.jpg
朝ごはんにたどり着くまでバスを降りて1時間半かかりました…

途中リーダー二人からお説教?がありましたが、今日は変わってくれるかな…

男子
posted by フーチン at 09:31| その他

桜島

女子チームは桜島に向かっています!



posted by フーチン at 09:11| その他

鹿児島着いたぞぉぉぉぉっ!

長いバスの旅でいよいよ最終目的地の鹿児島に到着しました!これからグループごとに鹿児島の街を散策します。
posted by フーチン at 08:09| その他

2017年03月27日

夜行バスに乗りました

20170327_230450_537.jpg
定刻23:00に「鹿児島ドリーム広島号」が発車、いよいよこれからは夜行バスの旅です。いやぁ~3列シートはなかなか快適!あとは子どもたちが静かにしてくれれば天国なんやけど…いい子は早目に寝てね!
posted by フーチン at 23:08| その他