2017年01月29日

風もなければ雨も降る…何てこったぁ!

お正月最後のピッグイベント「木津川凧あげ会」を行いました。冬とは思えないほどの暖かい陽気…ということはまったく風もなく、とても凧あげをしようという雰囲気ではなく、さらには天気予報では夜から雨とのことだったのに予定よりも早く雨が落ちてきて、とにもかくにも天気にやられた一日となってしまいました。まぁアウトドアで遊ぶとこんなもんではありますけど…
今回はカンガルーアクトや発明クラブでは鳥凧、冒険クラブはスピード凧、幼児クラスはにいさか凧とどれも微風で上がる凧にしたのですが、それでも走らないとあがらず、さすがの子どもたちも走りつかれていた様子でした。
この風ではとてもではないけれど大ムカデ凧をあげることは難しいので、おやつのたっぷり甘〜い白玉団子入りおぜんざいを食べて解散となりました。う〜んあの雄姿が見れずとても残念! 来年に期待いたしましょう。
お天気の悪い中お集まりいただいたみんさん、本当にありがとうございました。備品運びにもご協力いただき感謝です。

170129-01.jpg 170129-02.jpg 170129-03.jpg 170129-04.jpg 170129-05.jpg 170129-06.jpg 170129-07.jpg
posted by フーチン at 17:20| カンガルーアクト

2017年01月15日

今日のカンガルーアクト

午後からのカンガルーアクトは、予定通り行います。

午前でお申込みいただいていた方も、ご都合よろしければご参加下さいませ。


posted by フーチン at 11:25| その他

2017年01月08日

もうすぐつきます

八幡東おりました。もうすぐです。
posted by フーチン at 18:33| その他

多賀

多賀で最後の休憩をしました。7時少し前には到着できる予定です。

お迎えよろしくお願いします。
posted by フーチン at 17:48| その他

名神に入りました

一の宮の渋滞もなく、順調に進んでいます。ただいま名神高速に入りました。予定より早く着くかなあ。
posted by フーチン at 16:54| その他

たっぷり遊んで帰りま~す

昼からもガンガン滑って、スキーを堪能!2時まで滑って、身支度して、3時過ぎにバスが出発しました。

はぁ~、疲れたぁ!きっと休憩の時、バスの階段下りるときに遊び過ぎて、我が身の衰えを痛感するお父さんお母さんたちがおられることでしょう!



渋滞がなければ、予定通りに戻れると思います。お迎えよろしくお願いします。
posted by フーチン at 15:30| その他

お昼はカレーライス

20170108_114640_239.jpg20170108_114700_592.jpg20170108_114712_316.jpg20170108_114736_795.jpg
スキーレッスンが終わって、お昼ごはんはカレーライスで~す!2時まで滑ってから帰ります。
posted by フーチン at 11:53| その他

2日目スタート

20170108_085823_437.jpg20170108_085905_654.jpg20170108_093905_558.jpg20170108_094021_243.jpg20170108_094223_240.jpg20170108_094310_864.jpg
おはようございます。ホワイトピアは曇り空の朝を迎えました。昨夜は少し冷え込みました。朝5時すぎから起き出した子どもたち、宿の様子のわかっている女子たちは朝風呂を堪能!8時にはレッスンスタート、昨日より上手になった子どもたちはガンガン滑ってます。
posted by フーチン at 09:52| その他

2017年01月07日

夜のお楽しみ

20170107_192505_264.jpg20170107_192513_542.jpg20170107_192544_286.jpg20170107_192640_709.jpg
夜ごはんはゴーカなバイキング、焼きそば、恐竜ナゲット、ハンバーグ、コロッケ、フライドポテト、チキンソテー、野菜サラダ、コーンスープ、ケーキというメニューでした。



ごはんが終わってからは夜のお楽しみ、ゲーム大会がスタート。輪投げ、ボウリング、コリントゲーム、紙コップタワーなどで大いに盛り上がりました。


posted by フーチン at 19:42| その他

人類の叡智!

20170107_135757_679.jpg
実は今年は昨年以上に(?)雪がなく、岐阜までの道中まったく雪などなく、ノーマルタイヤでもOKといった感じ、もちろん山は晩秋の様相で、スキー場にのみ白い帯のように雪がへばりついているといったありさまなのであります。

しかし、これはよく考えると人類の叡智の恩恵であり、スノーマシンがなかったらすでにスキーというスポーツは絶滅しており、ストックはお年寄りのお出かけに使われ、スキー板は物干し棒にしか使われなくなっていたことでしょう。

というわけで、あらためて人間ってすごいなぁと感じ入った次第であります。
posted by フーチン at 19:36| その他

スキーは楽し!

20170107_141126_136.jpg20170107_135623_802.jpg20170107_135513_314.jpg20170107_140951_360.jpg
ご報告が遅くなってすみません。

バスは実に順調に走り、東海北陸道でのスキー客の渋滞も皆無!とっとと朝10時半にホワイトピアたかすに到着しました。

お昼を食べて12時半からレッスンがスタート。みんな頑張って練習しています。



お天気は快晴、気温も暖かく、まるで4月後半の春スキーと言った感じです。リフトに乗ってるとついついフキノトウを探していたりするのですが…まだこれから寒中なんだよなぁ!


posted by フーチン at 14:35| その他

2017年01月01日

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。
今年も子どもたちと走り回っていきたいと思います。

17nenga.png
posted by フーチン at 00:00| その他